小さき推しと箱庭で遊ぶ

ねんどろいどどーる(記事内ではねんどーる表記)とオビツろいどに関するあれこれまとめがき

屍を越えてゆけ

10億年ぶりのブログです。なつかしー!個人サイトでがんばってた日を思い出すー!

 
このブログはつい最近ねんどーるデビューした&する友達から疑問に答えたりtwitterで書いた小物やグッズをまとめたりといわば倉庫としての運用メインになります。
togetterでまとめても良かったんですが誤字脱字キングなのであとから修正できるツールでやりたかったんです。カテゴリ分けもできるし。
 
ちなみにデビュー友ズの発言集
 
友1「ねんどろいどとねんどーるって違うんだね。手足長い方はリカちゃん服ポチればいい?」
友2「どう扱っていいかわからなさすぎて顔の保護用ビニールがいまだに剥がせません…」

f:id:wakaba07n:20211011160004j:plain

フェイスシールドかな??(ご時勢~~~!!!) ※ボディと服は私のを貸与

 

私「検索して!!!???有識者の有能記事いっぱいあるでしょ!!」
 
友3「どの用語で検索すればいいかわからん」
そこから!!!???
 
あとリカちゃん服は直前に止めた。うっかり買いたくなる気持ちわかるよ?
なぜなら私もやらかしましたので。
 
最初の過ち…↓いつか使うことがあるかもしれないと押入れに眠ってるよ…屍のように。
今だとあきらかにリカちゃんサイズ大きいじゃん、なんで間違えた!??て疑問符飛ばすけど当事はほんっとーに区別つかなかった。
後でまたまとめますがねんどーる&オビツ11が着用できるリカちゃんシリーズの服はミキちゃんマキちゃんシリーズだけです。
 
友よ。リカちゃん服とシルバニア服を買うのはひとまず待ってくれ!!!
次回からサイズの話をします。